医師の副業ブログ:1年経過した結果.

ブログを始めて1年経過した結果 ブログ関連

消化器外科医が,『副業』として始めたブログの運営状況についてです.Google AdSenseに合格して徐々に収益は発生してきましたが中だるみしてしまいました.

この4月で当ブログも1年を経過します.ブログを始める前から,ブログは長期勝負と考えていましたし,少しずつ収益が増加してきていますので自分のペースで頑張っていこうと思います.

医師の副業ブログ:1年経過した結果.

パソコンでできるブログ運営

中だるみから復帰し,ブログ記事も少しずつ増加.

9か月の段階でかなり中だるみして,ブログ記事数も停滞していました.しかし2022年から少しずつブログの記事を書くことができ,ついに90記事を突破しました.

ひとまずの目標にしていた,100記事も見えてきました.

ただ100記事書くことは予想以上に大変だと感じましたし,これをもう100記事増やして200記事書くなんてとも思う自分もいます.ただ自分のペースでいいので少しずつ記事数を増やしていく予定です.

ブログを始めて1年経過した収益

少しずつみえてきた収益化

Google AdSenseは徐々に収益が増加傾向.

9か月の段階ではほぼ毎月3桁で推移していましたが,記事数が増えるにつれてPV数も徐々に増加し,ここ最近ではついに4桁を達成しました.

2022年3月のPV数は,5,000PVを超えることができました.そういったことからも,3月のAdSenseは過去最高を記録することができました.

Google AdSenseは微々たるものと考えていましたが,PV数が増えて来るにつれて徐々に収益が確実に増加してくる実感が持てます.

あまりPV数などを日ごろは気にしていませんが,こうやってブログ関連の記事を書くときには,改めて実感し,Google AdSenseも増えて来るんだなーと実感できています.

アフィリエイトの収益も初発生!!

ついにアフィリエイトの収益も発生しました.

これまでアフィリエイトの収益は全く発生していませんでしたが,ついに発生しました.アフィリエイトはあまり向かないかなと考えていましたが,根気強く続けることが大切な側面もあると思いました.かなりスポ根ではありますが.

楽天やAmazonなどの商品紹介のため,収益はその数%のためまだまだ少しですが,Google AdSenseより瞬発力は高いですね.これからもアフィリエイトを少しずつ増やしていこうと考えています.ただマイペースで頑張ります.

ブログを始めて1年経過したけれど,5桁の収益には至らず.

Twitterなどでは,5桁の収益を半年で達成したり,6桁の収益を1年も行かず突破したりと凄腕の方はたくさんいますが,そこには至っていません.

ただマイペースに,自分の興味のある話題,そして少しでもブログを読んでくださる方のためになる話題を書いていきたいと考えます.

まずは月1万円稼げるようにこれからも頑張っていきます.

これからもよろしくお願いします.

コメント

  1. yuki より:

    こんにちは

    書き続けるのだけでも大変なのに、収益化とは。
    これからも拝読させていただきますね

    • くちゃん くちゃん より:

      いつもブログを読んでいただきありがとうございます.

      今後もがんばって書いていこうと考えています.少しでも参考になれば幸いです.

タイトルとURLをコピーしました